クラムボンは或る記始めた

主食はゲームとアニメ。二次元で溺死した、とある地方に住む社畜の日々とかブロッコリーの茎について思うことを綴るもの。

毎年恒例

CoD:WW2が面白い。

 

無骨な銃、いいよね。

鉄臭さ、泥臭さ、いいよね

最近は近未来ばかりだったから、尚更よく感じる。

宇宙戦争とかもうコリゴリですよ、顧客が求めていたのはコレでしたって感じ。

 

 

先日発売されたMWRは最悪だった。

MW2、3はやったことあるんだけど、CoD4:MWだけはやってなかったから、

これを機にやってみるかと思ったけども、これがとんでもなく期待外れ。

 

あ、キャンペーンはまだ途中なので、あくまでマルチがってことで。

(仕事忙しいとなかなか手を付けられない)

 

キャンペーンもキャンペーンで難儀なところがあって、

起動して即キャンペーン遊ぼうとするとフリーズする。

意味がわからん、はよ治せボケ

 

そんなわけでここ数年間近未来と無理やり向き合わされて、

念願の単体リリースされたMWRもクソみたいなバランスで、

BF1はなんだか感触が肌に合わず、

CoDはもう死んでしまったのか…となってたところでこのWW2ね。

 

は~これこれ、これですよ!

爽快感、直感的な操作、そして試される反射神経!

70年前設定だからノソノソとした戦闘かと思ってたけど、

CoDならではのスピーディな戦闘が見事に再現されている!

 

帰っていたよCoD、もうシージに負けたとか、

オイオイ勝手に死んだぜあいつ、なんて言わせない。

今年のFPSはこれで決まりだね、勝ちましたよスレッジハンマー

 

思い返すと俺が一番好きなMW3を作ったのもここの会社だった。

AWは微妙だったけど、3年越しにいいもの作ってくれました。

ありがとうSHG、この調子で製品版でもクオリティを継続してくれ。

 

ところで昔の銃って形が独特なのがいいよね。

現代銃にも特徴的な形状のものはあるけども、そんなもんじゃない。

「どうしてこんな形にした! 言え!」と追及したくなるようなデザインに溢れているんですね。

 

当時としては超画期的な理にかなったもので、

めっちゃ頭のいい人がパイプ咥えながら、時にウイスキーを片手に、

必死になって試行錯誤したものがアレなんでしょうけども。

 

でも独特な形だからこそ愛着が湧くし、魅力的で可愛いところもある。

無骨で不器用そうなところが自分に似ているからだろうか。

そんなことを言うと、天才的な設計者たちに怒られるだろうけども。

 

んなわけで超面白いんですが、β版の期間があんまりなくて、

29日で第一週目β版期間は終了とのこと。

非常に惜しまれる。

 

だけど今日はデレステのイベントを回さなきゃいけないのよね。

だってCoPだもの、神崎蘭子ちゃん欲しいのよ。

そんなこんな、やはり休日はゲームしてるだけになりそう。